白髪を治す|諦めるのはまだ早い!白髪を治すための3つのポイント!

白髪博士の管理人があなたの白髪の悩みを解決します。

白髪を治す方法を大公開!

f:id:LUCIA001:20150623060558j:plain

 

 

・最近白髪が増えてきた

・特に前髪(眉間の上のほう)に増えてきた

・20代なのにちょっと目立つ

と思って悩んでいるあなたへ

 

・白髪が増えてきた

・白髪になる原因を知りたい

・白髪の対策を知りたい

・白髪を治す方法を知りたい

 

当サイトでは白髪を治す3つのポイントを紹介しています。

 

20代から30代前半で若白髪にお悩みの方にぜひ読んでいただきたいと思います。

もちろん、健康的に染められる白髪染めも紹介していますので、

そうでない方も一読していただければと思います。

 

では、さっそく白髪を治す方法を紹介していきたいと思います。

 

白髪がお増えてきたと感じたらすぐ行動するべきです

 

残念なことですが、

白髪が増えてきたと感じてから行動するのはとても遅いのです。

 

白髪も予防が大切なのです。

 

一本二本白髪が生えたという方は、今後白髪を増やさないためにもこの白髪を治す3つのポントを抑えて、白髪予防をしましょう。

 

白髪を治すには時間がかかる

 

白髪を治すには体の中の環境を改善しなくてはいけません。

しかし、何か新しい習慣を始めても体はすぐに反応しません。

3か月、半年など今季よく続けて始めて効果がでてくるものなのです。

 

そして、現在の生活環境が白髪を増やす原因になっているのです。

この期に生活習慣を見直しましょう。

 

まずは、自分がどんな生活習慣を送っているのかを振り返り、

今後どういう生活を送ればいいのかを一緒に考えていきましょう。

 

shiragataisaku.hatenadiary.com

 

 

 原因を理解したら、次は白髪を治す・白髪予防の方法を知りましょう。

 

先ほどもお伝えしたとおり、

白髪を治すには長い時間が必要です。

 

では、その間目立つ白髪をどうすればいいのでしょうか。

 

 

白髪染め選びを間違えると大変なことになってしまう!

抜いてしまうと、そこから菌が入り込み毛嚢炎などの肌トラブルを起こしてしまいます。

しかし、市販の白髪染めを使い続けると健康に大きく影響を与えてしまいます。

 

f:id:LUCIA001:20151104223800p:plain間違った選び方で使い続けたら待っているのは病院生活?!⇒あなたの選び方は大丈夫?市販品のヘアカラーで癌になる?! - 白髪を治す|諦めるのはまだ早い!白髪を治すための3つのポイント!

 

 

まず、抜きたくなるのを我慢して染めましょう。

染めるものは体の健康を考えて自然素材のヘアカラーを使いましょう。

 

f:id:LUCIA001:20151104223800p:plain関連記事⇒⇒抜かずに染めよう!体に優しい自然素材のヘアカラー

 

 

 

染めら次のステップ!白髪を増やさない体づくりをしよう!

 原因がわかるとここは、次にどうするべきかわかってくると思います。

普段の食事で補うことのできない分、

サプリメントで補強しましょう。

 

ただ、医薬品ではなくあくまでも補助食品だということを忘れないようにしましょう。

 

サプリメントはピンからキリまであり、

成分が単品売りしているものもあります。

 

しかし、サプリメントにも合成で作られたものと自然素材で作られたものの2種類があります。

 

合成のサプリメントは石油から作られています。

体に良いものとされているサプリメントですが、しっかり選んで購入しないと

体に悪いものも一緒に摂取してしまうことになるので注意が必要です。

 

ここでは、管理人が実際に使用したことあるサプリメントを中心に紹介しています。

 

白髪を治すためには、それなりにコストもかかりますので

≪続けられるもの≫はどれかという基準で選んでいただきたいと思います。

 

f:id:LUCIA001:20151104223800p:plain管理人がオススメしている白髪改善するためのサプリメント  

     ⇒内側からアプローチをして根本の改善を!白髪サプリメント

 

 

3つのポイントのおさらい