白髪を治す|諦めるのはまだ早い!白髪を治すための3つのポイント!

白髪博士の管理人があなたの白髪の悩みを解決します。

老化があなたの髪を白髪にする

専門家の間では

≪老化というのは、細胞の機能が低下し体が錆びる(=酸化する)こと≫

といいます。


つまり、

あなたの体は日々≪錆び≫ています!

 

 

上記の記事で、年齢を重ねるだけが老化ではないとお伝えしました。


同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人違いは

≪活性酸素≫にあるのです。


では、この活性酸素と老化の関係について掘り下げていきましょう!

 

 

f:id:LUCIA001:20151104223750p:plain関連記事⇒白髪に有効なサプリの費用と効果が出始めるまで期間

 

 

1.老化=体の中が酸化していくこと

キーワードは活性酸素!

 

 

Q.活性酸素って何?

 


A.強い攻撃力を持っていて、体内に侵入したウイルスや細菌を退治してくれる物質のことです。

 

 

体に良いものでしょう?どうしてそれが老化に繋がるの?
と思いませんか?

 

適量ではれば良いのです。
しかし、適量を超えてしまうと活性酸素が健康な細胞に攻撃を始めるのです。

 

攻撃されることで細胞の核の遺伝子が傷つけられて、変異したり死滅し、
それによって酸化が進み、顔・髪を始め体中に老化現象が現れます。


そうして、あなたの悩みの種である白髪も増えるのです。

 

Q.その活性酸素はどこからくるの?

 


A.呼吸するだけで、あなたの体内に活性酸素は入ってくるのです。

 

呼吸して吸った酸素のうちの2%は活性酸素です。


その他にも、

紫外線、大気汚染、コンビニ弁当などに含まれている化学物質、電磁波、農薬。
激しい運動や、強いストレス、タバコ、睡眠不足などでも発生します。

 

今の時代、活性酸素を発生させる要因が多すぎるのです。


健康にかなり気を使っている人でない限り、

すべての人が活性酸素が体内に過剰に発生してます


この活性酸素が原因で、 一般人に比べ一度に多くの酸素を吸い込む 運動選手は短命と言われています。

 

つまり、老化を防ぐには活性酸素を抑えなければいけないのです。


そして抑えるにはサプリメントを上手に使って栄養バランスを整えるほかありません。

 

どうして普段の食事だけじゃダメなのか、それには大きな理由があります。

 

 

2.白髪の治し方がサプリ以外ダメな理由

活性酸素を適量にとどめておくには、抗酸化物質が必要です。

 

抗酸化物質とは、
老化を遅らせる効果があり、病気予防にもなります。

活性酸素のバランスを保つためには、この抗酸化物質が必要不可欠なのです。

抗酸化物質は、一つの物質でなりたっているわけではありません。

 

体内で、ビタミンC、ビタミンE、グルタチオン、リポ酸、コエンザイムQ10がお互い協力し合うことで、抗酸化物質として成り立つのです。

 

だから、この物質のどれかを摂取していればいいという話ではないのです。

 


*リポ酸については、リポ酸を含む食べ物というものがあまりなく
不足気味ですので、間違いなくサプリメントが必要です。

 

ほかのものに関しては、食べ物で摂取することが可能です。

しかし、現在スーパーで売られている野菜や肉などは、

大量生産する必要がある今の時代に合わせて作られているため、昔の野菜に比べると40%ぐらいしか栄養がありません。

 

さらに、老化が進むと、一度に吸収できる量がどんどん減少してしまうため

しっかり栄養を取ったつもりでも実際は不足しているのです。

 

つまり、食事だけで抗酸化物質を十分に摂取することができないのにもかかわらず、
活性酸素は毎日普通に生活しているだけで発生しつづけるので、
それに対抗するにはサプリメントが必要なのです。

 

3.白髪を放置すると手遅れになる理由

毎日発生しつづけている活性酸素を放置すれば、
どんどん健康な細胞を壊し続け、老化を進めます。

 

 

年々、こんな変化ありませんか?

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain白髪が増える、髪が抜ける(薄毛になる)

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain肌のシミ、シワが増える

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain視力が落ちた

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain胃もたれするようになった

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain疲れやすく、体調を崩しやすくなった

f:id:LUCIA001:20150704213354p:plain物忘れが多くなる

 

こんな老化現象があなたの体に起こっています。

 

想像できると思いますが、
落ちた視力がレーシックなどの技術を使わないと戻らないのと同じです。


老化現象を改善することはできても老化する前の状態にはならないのです。

 

だから、今老化に対しての対策をしなければあなたは手遅れになるのです。

 

f:id:LUCIA001:20151104223750p:plain白髪を治すために、老化改善防止対策を知りたい!

 >>>白髪に有効なサプリの費用と効果が出始めるまで期間